労働・社会保険の手続代行
労働・社会保険の手続代行

社会保険・労働保険の届出書類


労災保険、雇用保険、健康保険、厚生年金保険の届出は、労働保険料の年度更新、健康保険
・厚生年金の算定基礎届をはじめとし、様々な場面で必要になります。

・従業員が入社した
・従業員が退社した
・扶養家族が増えた/減った
・給与額を変更した
・賞与を支給した
・従業員の氏名や住所が変更になった
・従業員が病気、けがで休んだ
・従業員が出産した
・従業員が育児休業をとることになった
・従業員が死亡した
・従業員が60歳になり給与が下がった
・従業員が70歳になった
・労災事故が発生した
・従業員が労災事故で病院にかかった
・従業員が労災事故で休んだ



時間的・費用的負担を軽減するために…


これらの届出を経営者の方がすべて作成していては、経営者が本来すべき仕事が疎かになって
しまいますし、総務スタッフなどの専任者を採用するにもコストがかかります。

また専任者を配置しても、比較的簡単なものでも慣れていないと、書き方を調べるだけでかなり
時間をとられてしまいます。

このような時間的・費用的負担を軽減する上でも、社会保険・労働保険の各種届出・手続業務の
アウトソーシングをお勧めします。

顧問契約形式で発生する届出業務を一括請負させて頂く方法と、スポット的に請負させて
頂く方法
の2通りがあります。

顧問契約の場合には、年間の届出業務量や従業員数によって変わりますので、状況をヒアリング
等させて頂いた上で顧問料を見積もらせて頂いております。

またスポット請負の場合の料金については、ご希望によりメールやFAX等をさせて頂きます。

ともにお気軽にご相談、お問い合わせください。

お問合せ

社会保険労務士法人SHIP
〒440-0881 
愛知県豊橋市広小路3-44-2
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TEL:0532-21-5605
FAX:0532-21-6708
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